ウツクシセツナキ
雪面 : OLYMPUS XZ-10




yuki
XZ-10



このXZ-10というコンデジを使っていると
毎度不思議な気分になってしまう。

2万円もしないコンデジで、ここまで写るんだよなーと。
幾度もここでもつぶやいてることだけれど
それでも毎度そう感じて書きたくなるんだよね。。



雪景 comments(0) -
メチャ雪。。2 : OLYMPUS XZ-10




yuki
XZ-10










yuki
XZ-10










yuki
XZ-10










yuki
XZ-10 ラフモノクローム










yukidaruma
XZ-10
※私が作ったSNOWMANではありません^^



すごい雪です。。
東京では45年ぶりの大雪だそうで。
でも考えてみれば故郷の東北ではこのくらいの雪は普通だったりするのでした。
雪が積もると騒音がミュートされて静かになるのがイイですね。

雨や雪の時は迷わずXZ-10。
手のひらサイズでポッケにするっと収まるし、
何よりレンズが小さいから雨や雪が付着しにくい!
今朝、一眼を使って苦労したので、コンデジの機動性の高さを再認識した次第。。

でもXZ-10のウィークポイントも発見。
強い光源とか、暗めのシーンではホワイトバランスがかなり崩れますね。
このあたりはCanonの安定感にはかなわないところですねー。
レンズは神レベルなのですが。。

雪景 comments(0) -
メチャ雪。。 : Canon EOS 20D + Nikon Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S




yuki
Canon EOS 20D + Nikon Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S



ちょっとこれはないのでは?というくらいの雪ですねー。
写真を撮りながら「シベリアかよ」と小さくつっこみを入れてしまいました。。
風もあって寒い寒い。
カメラもレンズもあっというまに雪まみれ。
ピンが合わないなぁと思ったらレンズに雪がこびりついてるではないか。

近所の子供たちは元気いっぱいに遊んでましたね^^
♪犬は喜び♪って、ほんとうにそうなんですね。
国分寺跡の広場をめちゃ嬉しそうに走り回ってました(笑

最近、寒さにめっぽう弱いワタクシは
正味10分ほどで撮影を切り上げ家に帰還し
今は猫のようにコタツでまるくなっております。。
雪景 comments(2) -
| 1/1 |