ウツクシセツナキ
石川町付近で夕空 : LEICA X1




石川町付近で夕空
LEICA X1








夕景 comments(0) -
夕暮れ : LEICA X1




yugure
LEICA X1








夕景 comments(0) -
故郷の夕暮れ : Canon EOS 6D + Canon EF 35mm F2 IS USM




yugure
Canon EOS 6D + Canon EF 35mm F2 IS USM







夕景 comments(0) -
Nikon D610 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : 夕暮れ




夕暮れ




うーん。さすがニコンのMicro。緻密に解像しますなー。
Canon 6D からNikon D610に乗り換えて、これはいいね〜と感じているポイント。

・視野率100%でフレーミングが明快
・雰囲気のあるシャッター音と節度あるボタンのタッチ
・瞬時に1.5倍クロップ(DXフォーマット用)へ切り替えが出来るところ(Fnボタンへの割り当て必要)
・ピント精度が良いので安心
・ダイナミックレンジが広くてシャープな画質
・バッテリー残量表示の「刻み」が細かくて把握しやすい&バッテリーの持ちが良い
・SDカードの抜きさしのタッチが「しっとり」していて素敵

こんなとこかなー。
で、D610がイマイチと感じるところは

・外観デザイン。PENTAXほど違和感はないけれど。ちょっと武骨過ぎ。特にグリップの赤ベロがイマイチ
・ボディの質感。表面処理の仕方なんだろうけれど、ちょと安っぽい。ボタン類の操作タッチは抜群なんだけどね。
つまり見た目がイマイチなんだよなと。道具としてみれば素晴らしいパフォーマンスです。はい。





夕景 comments(0) -
Canon EOS 7D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM : 夕暮れ




yugure
Canon EOS 7D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM


やっと7Dが手に馴染んできたかなと。






続きを読む >>
夕景 comments(0) -
Canon EOS 5D mark2 + EF 24-70mm F2.8L : 夕刻




yugure
Canon EOS 5D mark2 + EF 24-70mm F2.8L



緑いっぱいの国分寺。都心とは空気感が違う。
でも先日出張で行った北海道とくらべると、自然度は薄いな。当たり前だけど。。

前も書いたかもだが、北海道はとてもパワフルだ。
どっかりとした自然度、土地の気配、食べ物。
寒いのと、ちょっとだけバイブレーションが粗いので、永住したいとは思わないが
定期的に訪れて心身をリフレッシュしたい場所だ。

東北出身だから寒さつながりで親近感が湧くのだろうか。。





夕景 comments(0) -
| 1/1 |