ウツクセツナキスギユクヒビ
イタリア料理店 : Canon EOS 6D + TAMRON SP 45mm f1.8 (A013)




restaurant
Canon EOS 6D + TAMRON SP 45mm f1.8 (A013)







続きを読む >>
マチ景 comments(0) -
古い建物




machi
SIGMA DP2 merrill








マチ景 comments(0) -
夕暮れの階段




kaidan
SIGMA DP2 merrill








マチ景 comments(0) -
座間の夕暮れ




yugure
MOTO G4 PLUS







マチ景 comments(0) -
ラーメン二郎関内の行列





SIGMA DP2 merrill



ラーメン二郎なのに旨いと評判のラーメン二郎関内へ。
さすがに人気店とあって、行列で約40分待ち。

で、お味は。。
待った甲斐がありました。
これまで食べたことのあるラーメン二郎の中でも
トップクラスの旨さでした。
スープとチャーシューが美味しいという噂は
本当でしたねー。







マチ景 comments(0) -
夕暮れ





yugure
OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO



大晦日ですね。
今年、このブログにアクセスいただいた希有な皆さま
ご覧いただき、ありがとうございました。

今年はどんな年だったでしょうか?
アタクシ的には本音がどんどんと露出してきた年でした。
来年はさらに露出することと思われます。

来年は「驕れるものは久しからず」が社会的に体現される年になることを確信しつつ
来る年が皆さまにとって良い年になりますようお祈りしております。







マチ景 comments(0) -
元町




motomachi
MOTO G4 PLUS








マチ景 comments(0) -
吉祥寺




吉祥寺03
RICOH XR500 + RICOH XR RIKENON L 50mm F2



今年の7月あたりに撮ったモノクロフィルムをやっと現像。
何を撮ったかすっかり忘れていて、現像してみたら
吉祥寺のスナップ写真でした。。












吉祥寺02
RICOH XR500 + RICOH XR RIKENON L 50mm F2












吉祥寺01
RICOH XR500 + RICOH XR RIKENON L 50mm F2



あるネットの記事で読んだのだが、吉祥寺は東京で住みたい町No.1なんだとか。。
確かに僕の大嫌いな成金的な気持ち悪いきらびやかさも感じられないし、スッキリしてるし
とても良い街ですねー。
でも、僕は住みたいとは思わないなー。
たぶん、坂道とゆるやかな曲がり道がないからだと思う。








マチ景 comments(0) -
国分寺の街角 LAST?




closed
OLYMPUS E-PL7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ



さて、今晩が国分寺最後の夜だなー。
明日はお引っ越し。
人生何度目の引っ越しだろうか。。

国分寺、大変お世話になりました。
都心よりも空気が澄んでいて、湧水パワーが溢れていて、健康面でもだいぶお世話になった土地ですねー。

約4年間、ありがとう、国分寺。





マチ景 comments(0) -
ヨコハマモトマチ ソゾロ撮り その2




横浜 元町 ソゾロ撮り その4
OLYMPUS PEN FT + G.ZUIKO AUTO-S 40mm F1.4
FUJICOLOR 100















横浜 元町 ソゾロ撮り その5
OLYMPUS PEN FT + G.ZUIKO AUTO-S 40mm F1.4
FUJICOLOR 100















横浜 元町 ソゾロ撮り その6
OLYMPUS PEN FT + G.ZUIKO AUTO-S 40mm F1.4
FUJICOLOR 100




ぱぱぱっと撮ったのです。
ハーフサイズのフイルムカメラ OLYMPUS PEN FT が手に入ったもので。。
テスト撮影ですね。

この時代(1960-70年代)のカメラは、当然ながら僕等と同い年なわけで
そりゃーそりゃーくたびれてるわけですよ。あちこち。
なので、どんなに正常に動作してるっぽくても、一度撮影してみないとわからんのですよ。

そーいえば先日、PENTAX LX のテスト撮影をしたところ
なんと、ほとんどの写真がピンボケ。。人生始まって以来はじめての大量生産。。
もちろんファインダーではピンが来てたので、てっきりレンズのピンズレかなーと思ってたら
なんとカメラ側のファインダーがピンズレになっていたという。。
どうやらミラーショック止めのゴムが劣化して、スクリーンの位置が微妙にズレることからピンズレになるらしい。。

という具合に、考えられないような不具合が潜んでいるかもしれないのです。。

そーいえば一ヵ月前、会社の運動会に出て、考えられないような転倒をして
いまだに膝の具合が回復しないという、以前では考えられないような体の不具合がでちゃってますねー。
50目前になって、急激に体が劣化してきてるのを痛感する今日この頃でございます。。。
はぁ。。

で、新顔の PEN FT君は スロシャッター 1, 1/2, 1/4 の不具合以外は問題なくて
がんがん実用できそうでほっこり。。

このカメラは大変よござんす。。
いずれじっくりと記事を書こうかなと。。
むふふ。。。




マチ景 comments(0) -
| 1/4 | >>